プレンティ

プレンティ 

Plenty

生きて、愛して、すべてを求めた女がいた・・・

1986年6月7日-1986年7月11日

↑ PAGE TOP

作品概要

メリルのスクリーン無条件勝利!

華麗なる情熱のゆくえ

女にとって恋とは、結婚とは、子供をつくることは、仕事とは、
そして実りある人生とは

1943年★衝撃の恋
第2次世界大戦、フランス。レジスタンス活動をする18歳のスーザンの人生に、イギリス人スパイ、ラザールがパラシュートで飛びこんでくる。たった一夜の出逢い。しかしこの時から、彼はスーザンにとって片時も忘れられぬ情熱のシンボルとなった。

1947年★不倫
ベルギーのブリュッセル。旅行中のスーザンは、連れの男性の突然の死に出会う。彼は妻子ある医師であった。事故の処理にあたったイギリス大使館員ブロックは、不可解な魅力をもつ彼女にひかれた。

1952年★未婚の母への試み
エリザベス二世の戴冠式、ロンドン。子供を作ろうと決意したスーザンは、闇屋のミックを協力者に選ぶ。だが、18ヶ月後・・・精神的ダメージから入院した彼女を見舞うのは、ブロックであった。

1956年★結婚
スエズ動乱の年。ブロックと結婚したスーザンは、ロンドンで穏やかな生活を送っているように見えたが・・・。惨事はある夜のディナー・パーティーで起きた。

1960年★苦悩
ヨルダン。赴任したブロックについて、スーザンは良き外交官の妻の役を続ける。鎮痛剤で情熱を抑制する日々─。

1961年★破局、そして再会
再び、ロンドン。半ば強引に帰国したスーザンは、外務省に夫の不遇を訴える。逆に彼を破滅に追いやってしまった彼女は、錯乱の道へ。ついに家を出たスーザンは、ラザールとの再会を果たすが・・・。

↑ PAGE TOP

スタッフ・キャスト

監督:フレッド・スケップシー
製作:エドワード・R・プレスマン/ジョゼフ・パップ
原作+脚本:デビッド・ヒア
撮影:イアン・ベイカー
音楽:ブルース・ストーミン

キャスト:メリル・ストリープ/サム・ニール/チャールズ・ダンス/スティング/サー・ジョン・ギールグッド/トレイシー・ウルマン/イアン・マッケラン

1985年/イギリス/カラー/119分
原語:英語


配給:東北新社/松竹富士

↑ PAGE TOP