歓楽通り

歓楽通り 

RUE DES PLAISIRS

私、恋してるの。

2003年3月1日-2003年5月23日

↑ PAGE TOP

作品概要

巴里 最後の娼館、オリエンタル・パレス。そこは一夜限りの愛が行き交う場所。
女は、香水とおしろいを素肌に纏い、まやかしの恋に身を焦がす。男は、愛する彼女の夢先案内人になろうと決意した。

世紀のミューズ レティシア・カスタと、愛の名匠パトリス・ルコントの夢の競演!
●お客と娼婦のアクシデントによってこの世に生を受けたプチ=ルイは、その半生を娼婦達の世話をやく為だけに費やしている男である。彼の幼い頃からの夢は、“運命の女の人と出会って、その人を一生かけて幸せにすること”。ある日、彼はまさに夢にまで見た“運命の女”マリオンとめぐりあう。本当の愛も幸せもまだ知らない薄幸の娘を見つめながら、プチ=ルイは思わず呟く・・・あなたを幸せにします。僕の一生を賭けて・・・。
●この瞬間から、プチ=ルイと娼婦マリオンの、美しくも哀しい愛の物語が紡がれていくのだった。

↑ PAGE TOP

スタッフ・キャスト

監督:パトリス・ルコント
脚本+セリフ:セルジュ・フリーマン
撮影監督:ユドゥアルド・セラ
美術:イヴァン・モシオン
主題歌:レティシア・カスタ「手のひらに書いてあるから」

キャスト:レティシア・カスタ/パトリック・ティムシット/ヴァンサン・エルバズ

2002年/フランス/カラー/シネマスコープ/91分/SRD-DTS
原語:フランス語
字幕:丸山垂穂

サウンドトラックCD:東芝EMI
ノベライズ:ヴィレッジブックス(ソニー・マガジンズ)

提供:松竹+シネマパリジャン+メディア・スーツ
共同提供:博報堂
後援:フランス大使館
特別協賛:ロレアル パリ
宣伝:シネマパリジャン
配給:松竹+シネマパリジャン+メディア・スーツ

↑ PAGE TOP