バッドサンタ

バッドサンタ 

BAD SANTA

史上最悪のサンタクロースより、メリークリスマス!

2004年12月4日-2005年1月27日

↑ PAGE TOP

作品概要

最悪で最高に可笑しい常識破りのハートウオーミングムービー。
クリスマス映画の名作リストにまた一つ傑作が加わった・・・。
全米&ヨーロッパで話題沸騰の『バッドサンタ』。
この冬遂に日本に登場!!

女に目がなく、大酒飲みで、子供を膝に抱いては酒臭い息を吹きかけ、口を開けば悪態ばかり。史上最悪、前代未聞の泥棒サンタクロース、ウイリーが繰り広げるなんとも常識破りのハートウオーミング・ムービー『バッドサンタ』。昨年クリスマスに公開されたアメリカでは6000万ドルをこえる興行収入を上げる驚異の大ヒットを記録。本年度のカンヌ映画祭でも招待上映の栄誉を受け、「抱腹絶倒のユーモアと芸術性の見事な共存!」と高く評価された注目の話題作が遂に日本に登場する!
主演は「チョコレート」「バーバー」で影のある孤独な中年男をクールに演じたビリー・ボブ・ソーントン。今回は一転してどこか憎めない“愛すべきワル”を人間味たっぷりに演じ新たな魅力を披露している。
監督は「クラム」「ゴーストワールド」のテリー・ツワイゴフ。お馴染みのクリスマスソングにのって展開する一筋縄ではいかないストーリーと独特なユーモア、そしてハズレモノたちに向けられた監督の暖かい眼差し。映画の最後にあなたを待ち受けるのは大笑いの後の大感動という思いがけないビッグツイスト。「バッドサンタ」は見た人全ての胸が“ほっこり”暖まる、この冬最高のエンターテイメント。
クリスマス映画の名作に加わる新たな傑作が、ここに誕生したー。

★史上最悪、前代未聞のサンタクロースからみなさんにメッセージ
俺はウイリー。酒と女がなにより好き。サンタクロースの格好をして毎年クリスマスシーズンにデパートでうるせえガキどもと一緒に写真を撮るのが仕事。かったるいったらありゃしない。
まあ、それは表向きで本当はクリスマスでたっぷり金がつまったデパートの金庫が目当ての大泥棒。イカすだろう?これまで相棒のマーカスと組んで当てたヤマは数知れず。そうさ、だれだってサンタが泥棒なんて思うわけないもんな。ただ、今年のクリスマスはなんだか妙だ。「サンタとやるのが憧れだったの」なんていうセクシーなウエイトレスに色目を使われたり、変なチビが俺になついて離れなかったり。
挙げ句の果てはこのチビの家に居候するはめになるなんてどうも調子が狂っちまう。やっかいなことに子供が大嫌いな最悪サンタの俺の心に何かが生まれはじめたらしい。一体どうなってんだ?!
とはいえいつものように大きなヤマが今年も俺を待っている。
俺のクリスマスがこの先一体どんな顛末を迎えるかぜひスクリーンで見てくれよ。
それでは、史上最悪のサンタクロースから一足お先にメリークリスマス!
あっと驚く世界一ハートフルなプレゼントがみんなを待ってるぜ・・・。

↑ PAGE TOP

スタッフ・キャスト

監督:テリー・ツワイゴフ
脚本:ジョン・レクア&グレン・フィカーラ
音楽:デヴィッド・キティ


出演:ビリー・ボブ・ソーントン/トニー・コックス/ブレッド・ケリー

2003年/アメリカ/アメリカンヴィスタ/DTS/ドルビーデジタル/カラー/91分
字幕:石田泰子
PG-12

協力:日活
宣伝:ワイズポリシー
配給:ワイズポリシー

↑ PAGE TOP