ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー 

honey and clover

恋をした
それだけのことなのに
世界はまぶしい

2006年7月22日-2006年10月28日

↑ PAGE TOP

作品概要

「自分を好きな人が自分のことを一番好きになってくれる、たった、それだけの条件なのに、永遠にそろわないきがする」

全員片想いの切なく甘酸っぱい青春ラブストーリー

★「ハチクロ」ブーム到来! 大人気コミック待望の映画化!
美大生5人「全員片思い」という切ない恋模様を描いた羽海野チカの超人気コミック「ハチミツとクローバー」がついに実写映画化。原作のピュアな世界観を大切にしながら、映画ではオリジナルのエピソードも加わる。スクリーンでは、不器用な恋のときめきと切なさ、友情の痛みと喜びが青春の光の中でキラキラと輝く。この夏TVアニメの続編も放送され、いよいよ日本中でハチクロ旋風が巻き起こる。

★「人が恋に落ちる瞬間をはじめて見てしまった」
浜美大に通う、竹本、はぐ、森田、真山、あゆの5人は、花本研究室で知り合った仲間。ある日、純情な青年竹本は、一心不乱にダイナミックな絵を描く少女はぐと出会う。はぐは、人を惹きつける不思議な魅力を持った天才少女だった。彼女を初めて見た瞬間、竹本は恋に落ちてしまう。その瞬間を目撃した真山はアルバイト先の年上の女性に恋をし、まゆはそんな真山を一途に想う。一方、もう一人の美術の天才、森田が大学に戻ってきて、はぐに興味を持ち始める。5人はそれぞれの恋心を抱えなら同じ時間を過ごしていくが・・・。

◎旬の豪華キャスト&スタッフ
純粋な竹本:櫻井 翔
ピュアな天才はぐ:蒼井 優
ワールドワイドな奇才!森田:伊勢谷 友介
一途に恋をするあゆ:関 めぐみ
クールな真山:加瀬 亮
優しい花本先生:坂井 雅人
影のある理花:西田尚美
監督は人気CMディレクター:高田雅博
天才はぐの絵:MAYA MAXXが担当!

↑ PAGE TOP

スタッフ・キャスト

原作:羽海野チカ(月刊「コーラス」連載中/集英社刊)
監督:高田雅博
脚本:河原雅彦/高田雅博 
音楽:菅野よう子
製作:「ハチミツとクローバー」フィルムパートナーズ
(アスミック・エース エンタテインメント/集英社/ジェイ・ストーム/電通)
プロダクション:アスミック・エース エンタテインメント/電通テック
制作協力:プログレッシブ ピクチャーズ
助成:芸術文化振興基金

出演:櫻井 翔/蒼井 優/伊勢谷 友介/加瀬 亮/関 めぐみ

配給:アスミック・エース

↑ PAGE TOP