腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ 

FUNUKE Show Some Love, You Fools!

「あたしは特別。絶対に人とは違う。」
    「やっぱお姉ちゃんは、最高に面白いよ。」

2007年7月7日-2007年9月7日

★2007年度 カンヌ国際映画祭“批評家週間”正式出品

↑ PAGE TOP

作品概要

可笑しくて壮絶な姉妹バトルが今幕をあける!


両親の訃報を受け、東京から山間の田舎に舞い戻ってきた姉・澄伽。
女優を目指し、家族の反対を押し切って上京したが、実は超ゴーマンな勘違い女。
自意識過剰な上に自覚ゼロのため、女優活動も頭打ち。そんな澄伽の帰省が妹・清深を脅かす。そのわけは、かつて清深が姉の秘密を暴露し、描いたホラー漫画が、全国誌に大々的に掲載されてしまったためだった! 自分が女優として成功しないのはそのせいだと清深をいびり、復讐する澄伽。兄・宍道は、姉妹の間で板ばさみとなり、身動きが取れない。兄嫁・待子は、お人好しすぎて皆に疎まれながらも、夫に素直に従う。
澄伽が帰ってきたことで、今まで保たれてきた和合家の均衡は崩壊寸前だった。
そしてとうとう、清深が恐怖の事件をしでかした。姉へいたぶりにもじっと耐えていたが、「面白すぎる姉」を間近で見ているうちに溢れる創作意欲が抑えきれなくなり、再びペンを執ってしまうのだった・・・・。4人の関係は爆発炎上し、壮絶な展開へとなだれ込む! 「なにものにもなれない」姉妹の物語は、新たなる幕を開けようとしていた。

本谷有希子ワールドの大ヒット舞台劇が初映画化!

自身の劇団「劇団、本谷有希子」を率い、三島由紀夫賞・芥川賞ノミネートになど、新進気鋭の女流作家としても注目される本谷有希子の大ヒット戯曲が絶妙な配役を揃えて遂に映画化された!
CM界で18年のキャリアを持ち、様々な広告賞受賞で知られる吉田大八監督が長編映画初のメガホンをとり、エゴ丸出しの姉に佐藤江梨子、その陰に怯えながらもしたたかな妹に佐津川愛美、家族の秘密の重圧に翻弄される兄に永瀬正敏、度を超したお人好しが哀れな兄嫁に永作博美を迎え、一触即発の人間関係を赤裸々かつブラック・ユーモアたっぷりに描く。

主題歌には、チャットモンチー!

あらゆるメディアで「07年一番注目のバンド」として一躍人気を得ている3ピースのロック・バンド、チャットモンチーが主題歌を書き下ろし、本谷ワールドに見事なパンチ力を加えている。

↑ PAGE TOP

スタッフ・キャスト

監督:吉田大八
原作:本谷有希子「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」(講談社刊)
主題歌:チャットモンチー「世界が終わる夜に」(キューンレコード)

出演:佐藤江梨子/佐津川愛美/永作博美/永瀬正敏/山本浩司/土佐信道(明和電機/上田耕一/谷川昭一朗/吉本菜穂子/湯澤幸一郎/ノゾエ征爾 米村亮太朗

2007年/日本映画/カラー/1時間52分/ドルビーSR

製作:モンスターフィルムス/ティー・ワイ・オー/アミューズソフトエンタテインメント/ファントム・フィルム
日本映画エンジェル大賞受賞作品
製作賛助:インディペンデント・フィルム・ファンド
芸術文化振興基金助成事業
制作プロダクション:モンスターフィルムス
制作協力:リクリ

宣伝:ファントム・フィルム
配給:ファントム・フィルム

↑ PAGE TOP