アオハライド

アオハライド 
AO ─ HARU ─ RIDE

一生に一度の青春<アオハル>に乗れ。

2014年12月13日-2015年1月30日

↑ PAGE TOP

作品概要

600万部突破の大ベストセラーコミックス、「今」待望の映画化!
この冬、“本命青春ラブストーリーが日本中を爽やかな感動で包み込みます!!

2014年、「今」最も熱い少女コミック「アオハライド」が早くも映画化! 10巻で累計600万部突破(2014年7月現在)と
いう驚異的な発行部数を誇り、映画公開に向けてさらなる伸びを見せています。

タイトルの「アオハライド」とは原作者・咲坂伊緒が<青春(アオハル)>と<ride(乗る)>を組み合わせて作った言葉。“登場人物みんなが、青春に乗っていく”という意味が込められています。中学時代の忘れられない初恋、そして高校生になってからの運命の再会・・・。主人公・双葉と彼女の初恋の相手・洸のもどかしく切ない恋が、ふたりを取り巻く仲間たちとの友情と共に、瑞々しくスクリーンに映し出されます。恋や友情にストレートにぶつかっていくヒロイン・吉岡双葉役には、日本映画界の新星・本田翼。クールな中に優しさを秘めた双葉の初恋の相手・馬渕洸役には、今最も勢いのある若手俳優・東出昌大。最高にフレッシュで旬なふたりの共演が実現。さらに新川優愛、吉沢亮、藤本泉、千葉雄大、高畑充希といった次世代を担う実力派俳優たちが、ふたりの恋愛模様に深く関わっていく同級生役として映画に輝きを与えています。さらに、大ヒット映画『僕等がいた』でタッグを組んだ監督の三木孝浩と脚本の吉田智子が再び集結し、新たな青春恋愛映画を世に送り出します。
傷ついても、転んでも、前を向いて疾走するアオハライダーたちの真っ直ぐな想いが織り成す、この冬No.1の胸キュン青春ラブストーリーの誕生です!!


STORY
この一瞬も、次の一瞬も、一緒にいたい。
中1の頃、お互いに淡い想いを抱きつつ、離ればなれになってしまった双葉(本田翼)と洸(東出昌大)。高2の春に再会するも、どこか人が変わってしまったような洸に双葉は戸惑う。だが、そっけない言動に隠された洸の優しさは昔のままだった。そんな洸に惹かれてしまう双葉。ふたりと仲良くなるクラスメイトの修子(新川優愛)と小湊(吉沢亮)と悠里(藤本泉)。双葉に好意を寄せる冬馬(千葉雄大)。双葉と洸の間に立ちはだかる唯(高畑充希)の存在。徐々に明らかになっていく空白の4年間に隠された洸の秘密。青春のやるせなさにもがきながらも、双葉と洸の恋が再び大きく動き出していく―。

登場人物
吉岡双葉(本田翼)
初恋の相手「田中くん」(洸)に高校で再会し好きになる。自分を偽って過ごしていたが、本心で学校生活を送ろうと奮闘中。どんな困難にもポジティブに立ち向かう女の子。
馬渕洸(東出昌大)
両親の離婚で中1の夏に長崎へ転校していった、双葉の初恋の「田中くん」。口ではいじわるなことを言いつつも、本当は優しい。ある出来事により、心に深い傷を抱えている。
村尾修子(新川優愛)
凛とした美人で一匹狼タイプ。聡明で周囲への観察も鋭い。田中先生のことが好き。
小湊亜耶(吉沢亮)
明るく、そしてあつくるしいほど熱いムードメーカー。修子が好きで、一途にアタックし続ける。
槙田悠里(藤本泉)
ぶりっ子キャラだけど友だち想い。双葉とも仲良くなるが、洸のことを好きになってしまう。
田中陽一(小柳友)
洸の兄で、双葉たちが通う高校の先生。闇を抱えた弟・洸の学生生活を、陰で優しく見守っている。
菊池冬馬(千葉雄大)
成績優秀な特進クラス生。双葉に惹かれ、ストレートに好きな気持ちをぶつけていく。
成海唯(高畑充希)
洸の空白の4年間を知る同級生。洸と似たような境遇にあり、洸に想いを寄せる。

↑ PAGE TOP

スタッフ・キャスト

監督:三木孝浩 
原作:咲坂伊緒「アオハライド」(集英社「別冊マーガレット」連載)
脚本:吉田智子 
音楽:林ゆうき
主題歌:いきものがかり「キラリ」

出演:本田 翼/東出昌大/新川優愛/吉沢 亮/藤本 泉/高畑充希/千葉雄大/小柳 友/岡江久美子

配給:東宝

©2014映画「アオハライド」製作委員会 ©咲坂伊緒/集英社

↑ PAGE TOP